蕎麦子さんの栞

読書感想文と本にまつわるあれこれ。

Googleアドセンスから合格通知!

*Googleアドセンス、申請し直し!

  合格のためにはこうした方が良い、ああした方が良いと指南しているサイトを参考に、とりあえず、記事を毎日更新し、プライバシーポリシーのページを作って、お問い合わせフォームも設置したりしました。申請したときには、30記事くらいあったでしょうか。

 実は、Googleアドセンスの申請は今回2度目で、前回の申請後13日後に別のGoogleアカウントで申請したいと思い、キャンセルしてすぐに新しいアカウントで申請し直したのでした。すると、翌日、キャンセルと行違いで、前のアカウント宛に合格通知が来たのです!

*審査結果は2週間後?!

 ええーっ?!これって、どうすれば?!だいじょうぶかなあ?!と不安に。キャンセルしなければよかった〜なんて後悔先に立たずです。

 でも仕方ありません。とりあえず、前回は2週間で結果が来たということで、2週間は様子をみることにしました。

 すると、ちょうど2週間経った日の夜、めでたく合格通知が来たのでした!いろんなサイトで、ポップコーンメールと言われている合格メール、私のところに来たのは、こんなお姉さんのメールでしたよ。

f:id:sobakosan:20181123151823j:image

*合格はそんなに大変ではないGoogleアドセンス、問題はその後。

 私が思うに、アドセンスに合格するのって、そんなに大変なことではないような気がします。普通に、空っぽではない、良識あるサイトであればOKなのだと思います。

 むしろ、今、スタートラインに立った状態なわけで、これからが問題です。少しでも多くの人に見てもらえる、ほんの少しでも、お役に立てるサイトにできるかどうか、そこが課題です!そしてそれが、報酬につながってくれたら、そんなにうれしいことはないでしょう!

 

© 2018 sobakosan